スポンサーサイト


キラキラ★

こう寒いと朝起きるのが辛いですね。。。
とか言ってる場合じゃない!!!
テストが近くなりつつあると考えると・・・うぁぁぁ@@

まだゲームを休止し始めて三日しか経っていないんですね
いままでもテスト期間でお休みしたりしていたから一週間、二週間は平気だけど
それ以降だと私はどういう行動にでるんだろ・・・・こぇぇ
皆さんお元気ですかね(´ω`)

予想はしていたけど、やっぱりゲームをしないと勉強とイラストの事ばかりを考えるようになりますね
楽しいのなら良いんだけど、勉強はCから始まるあの教科で悩まされ、Mから始まる教科にいじめられ、
Wからはじまる教科に首を絞められますorz イラストに関してはもう技術不足が際立ってしまって
作業をしていると絶望する(´∀`)!!

それでも前に進むしかないので目を背けず噛みついていきます(´∀`)アハー

〆切で先週は実は忙しかったのですが、二つとも無事消化しまして
また平穏な日々が戻ってきたw
今週〆切とかだったら何も言わないのによりによって先週だったからもう@@;

で、本題ですよーw
キラキラ゜。

すみません休止した後になってしまって@@
少し前にイラストを描く!って宣言させていただいたので描かせていただきました^^;

いつもお世話になっております^^ 隼人さん♪
どういうイラスト描こうかなーと思ったので、隼人さんのイメージをまとめてみた
※イメージとは名ばかりの偏見

隼人さんのイメージっていうと
・ベルベットの神様
・商会長
・すごくお優しい
・キラキラしている゜*。
という感じwすみません八割偏見w
そのイメージ入れて行くとこういうイラストに。。。アワワワ

隠し撮りとか・・・本当スミマセン・・・悪気ないのですヨ。。。

すみません隠し撮り
資料用のSSありましたよ?
でも相変わらずろくなSSなくてつい・・・・@@
ごめんなさい隼人さん(´;ω;`)

イラストは隼人さんに捧げます!!!
よろしかったらどうぞ!!


早く復帰できるようにがんばらなくちゃー(´∀`)!!!!

隼人さんへ (輝・ω・)<オンマウス★
お久しぶりです?お元気でしょうか。。。
もうDolが恋しくなってきましたw
いや、がんばりますけどねw
早く戻れるようにがんばります^^

そうそう、ふとしたことから公式サイトのランキング見てみましたけど
交易名声ランキングであべりあがランクインしてました・・・w
隼人さん、ありがとうございます><
私何もしてないから、あの順位にランクインしてるの隼人さんですねw

またお会いできる日を楽しみにしています♪
復帰したらまた一緒に遊んでくださいね♪
後、送別会へのご参加、ありがとうございました♪
商会長、大変だと思いますが・・がんばってください!(≧∇≦)
応援しています♪
どうかお体にお気を付けて><風邪ひきませんように・・・




↓ちょっとしたイラストに関しての考察 誰得?誰得? 最高につまんないです
とある文を読んでいたら、現代芸術は技術力ではなく芸術とは何かを問うのが現代芸術だと書いてありましたが
私は、基礎あってこその表現だと思っている者なので、技術は大事だと思いますけどねぇ。。
現代芸術ではありませんが、ピカソだってあの人が10代の頃描いた模写、すっごく上手いんですよ
デッサン力が神がかるとああいう絵が描けるようになるようなのです。
デッサンを崩すとあのように描けるらしい。。。とうてい私には届かない領域ですけど^^;

芸術で表現したものが人々に新しいと受け入れられる時点でもう古いから
人々には理解できないものを表現するというのもありますね。
それでもやっぱり思ったことやイメージを形にするのには表現するための課程となる技術が
基盤となっている訳でやっぱり私は技術がなによりの基礎だと思うんですけど。。。。

技術力だけあって、デッサンのようなイラストを描いているのはおもしろみがないし、
個性もないから、それは何も来てないマネキンを飾っているような空虚感のようなものを感じますね
私は個性があるイラストが好きなもので。
だって、個性っていうものはにじみでてくるものであって、その人らしいって思えませんか
それにまねしようと思って簡単にできるものではないですし、たとえ100%模写できても
次どのようなイラストを生み出すのかはやっぱり本人しかわからないわけで。
個性って大事だと思うんですよね。
それ故なのか私は変なものが好きです。


ただ完璧にイラストを描くというのは機械的な気がして本人の内面が表現できないような気がします
あ、いまさらですが私はイラストに自分の内面からこみ上げてくる感情などさまざまなイメージを込めます
そこから定義が違うなら、私と食い違ってもおかしくない。
イラストに対する考えなんて本当に人それぞれですよねぇ
聞いてて面白い。
漫画のキャラクターが好きで描く人とか、落書き専門です!っていう人とか
線画から完成まできっちりやるのが面白いとか、自分の培った技術を実験的に組み込んでみるとか
いろいろな考えがあるわけで。
それも個性なのですかね

現代芸術がやりたいわけではなく、心に溜まったものを少しずつ書き下せる表現、技術力が欲しい
だから、現代芸術の定義とずれてて当然ですね

少し時間にゆとりをもって考え事をするといろいろな事を考えてしまいますね
私は、要するに技術不足であって、その技術っていうのは私にとっては絶対なものであって
決して不必要ではないのですってことが言いたいのかな
言い訳?w 別に言い訳しているつもりはないですけどね


イラストもほどほどにがんばらなくちゃ!!!(≧∇≦)
勉強>>>>イラストw
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ輝け

大航海休止で今が一番つらいかもですが、いつまでも待ってるのでご安心を・・・・そして希望の大学目指してキラキラ輝きましょうね^^

Re:キラキラ輝け

隼人さんコメントありがとうございます♪
そうですねぇ。。。今も辛いですが、多分三週間後ぐらいになると
症状が悪化するかもしれないですw

ありがとうございます><
どうか隼人さんが素敵な航海ができることを祈ります(´人`)
がんばってきますね!! キラキラ輝くためにも^^
プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
