スポンサーサイト


-長月-

img4696.jpg
また放置気味w
しかもイラストの締め切り近いしw

セイレーン描いてみた。

ていうか、授業と授業の合間の休み時間に描いたものを
たまたまそばにおいてあった色鉛筆で着色しただけw
私らしく私の想像している通りにセイレーンを描いたらこうなったのですw

背中についてるエビかわいいと思いません?
友人に気持ち悪いだのグロいだの言われまくりますorz
人ならざるものなんだからいいじゃないのw
↓本題こっちw


ええ。イラストとはまったく関係のないタイトルです

今日は十五夜ですねぇ
私は元々月を見るのが好きな者でして、月をみながら夜風の香りを嗅ぐのがまたさらに好きなのです。
今日が十五夜と知ったのは実は今日ですがw
学校で友人がそんなことをつぶやいているのを耳にし
今日は月見をしよう!!

と思い立ったので、帰り道に悶々と月見のことを考えながら帰りました
思えば、家族みんなで一緒に集まって月見をするなんて何年もやっていないなぁと思い
昔、家族で集まって月見をした時のことを思い出しました。
あの時の月も綺麗でしたねぇ・・・
そしてなにより月見団子が異常においしかった

そんなことを思い出しましたw
あの時はまだ本当に私も幼かったような・・
あの月見団子は地元の少し離れた商店街のお店で売っていたものだったのです。
それを買いに行こうと思って、帰宅したらすぐに月見団子を買ってくると言いましたら
祖父がススキをとってきてくれていました
わぁい♪なんだか本当に月見日和でしたのでテンションアップ↑
急ぎつつも徒歩で商店街へ

思えばこの商店街も何年ぶりに来たんでしょうか・・
お店の数もかなり減って音楽は明るいものの人の数は少ない
でも、いつもありがとねぇ なんておばさんの声を聞くと、こういうのもいいものだ なんて思います
おしゃれな街でお洋服買うのも好きですけど、たまにこういう街の雰囲気が良い
なにより街のにおいがどこか懐かしいのですよね
小さい頃、よく祖父が近くの川に遊びに連れて行ってくれたせいでしょうか
いろんな思い出がよみがえりつつも、私の大好きなお団子屋さんにつきました。

月見団子発見
しかもとっても色が白くて、もっちりしてそう♪
てっぺんのお団子が一番大きいのは月をイメージしてるからかな♪
もちろんお団子は買いました!!!おいしそうだもの!

さらに私はほんっとうにここの茶飯が大好きで、それもちょっと買っていきましたw
ご飯で何が好きって言われたら、ここのお団子屋さんの茶飯!と即答しますねw
本当に大好きです♪

帰宅し、さっそく買ってきたお団子と茶飯を用意。
まだ外は明るかったから月が出るまでにいろいろと支度をして
20時ぐらいになったら家族みんなで庭にでて月を見ながらお団子と茶飯をいただきました♪
いやぁ・・・イイですねぇ(´∀`)
時の流れを忘れるぐらいのんびりした気がします

今夜はすばらしいほどの晴天。
風もすばらしい。香りが良い
また来年も月見をしたいものですね♪
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
