

てくと 

tect.jpg
サイトの方に絵うp。
友人のシャープペンの擬人化。

むしゃくしゃしていたので気晴らしに・・
個人的にはこのキャラ、和風なせいもありますが結構好きです。
ただし、服も髪も白いので薄いですよね。
普通に描くと。
私は前に美術の先生から同系色を使うのが得意だと言われたのですが
多分、白を見るとピンク系統の白とかオレンジ系統の白に使い色でまとめようとする癖なんだと思います。
ていうか性格でますよね。同系色でまとめようなんて。
びびってる感でまくりです。

このキャラ、テクトさんというのですが、イメージとして和風なので桜→ピンクなどの暖色という感じです。
まぁ、そんな感じで白にピンクのせたりするんですけどね
今回はオレンジ使っていったのですが加工のしすぎでピンクに見えてくる。
加工ばっかりしてると画力が落ちる気がするのであまり加工するの
好きじゃないんですけどね・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

初コメふぇい!!((

リータこと乾水(ケンスイ)ですよー。
テクトさんキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
美しい、かっこいい。ここからの口が悪いなんて全く想像できないわ!!
モノクロっち(Σ)の絵をいつも心待ちにしております・・・

URLはそれこそ凍結気味のMEのブログです。まぁリヴリー関連+ちょいと日記だからつまらんかもしれんがね・・・w

コメありがとう!

乾水様>>初コメありがとう!
      PC無事付けられたみたいだね^^
      テクトさんだよーはははは★
      ありがとう!テクトさんは綺麗なイメージがあるんだけど
      すごく口が悪いっていうギャップに萌えてくださいwwww
      応援ありがとーあ、私シロクロなーモノクロでも同じかw
      絵がんばるよ!

      いやいや、私のブログの方がひどすぎるだろw
      絵の事しかしゃべってねぇwwww
      明日にでもリンクに追加していいかな?
プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
