スポンサーサイト


スケブに向けて②

blog2.jpg
んー作業二日目ー
平日にだらだらと絵描くことってあまり慣れてなくて飽きるんじゃないか心配です(´・ω・`)
がんばる!

とりあえず四割・・・五割かなできてきました
明日か明後日には終わらせます。
あ、上の画像の件ですが、スケブの一部です。
私、印刷対策のためもあるのでフォトショップで印刷用のモードで絵を描いているのですが
なんと!ocにもっていけないとかwww
わざわざRGBに直して塗り込むと印刷したときにひどいことになりそうなので
今回はフォトショップオンリーで色塗ってます。
この前、フォトショップの良さに少し気づいていたのでそんなに苦じゃないです。

ちなみにこれはカスタムブラシをつかってわさわさ描いてる奴です。
カスタムブラシは自作ですね^^オリジナルってなんかほっとします(なんで)
ただこれ、本当に印刷で綺麗にでるのかな・・・・・
私、印刷がトラウマになっていたりします。
文化祭でも失敗したし(´・ω・`)
なんかこの塗り方をすると失敗しやすいんですよねー・・・なんでだろ・・
やっぱり不透明度がいけないんですかね?
まぁ、とりあえず塗り込むしかないのでがんばります。

でも失敗したら怖いから一回試しに印刷してみようかな・・・・・・・

スケブの絵ですが現在は新たに書き加えるための下書き中です。
下書きを書き加えるのはちょっと緊張します。
ていうか、一回スケブに書いてからスキャナで取り込んで下書きを貼り付けるのも手ですよね。
でも、まぁ、私の色の塗り方は厚塗りとか水彩の混同なので下書きの線が見えなくなりますから
むなしさカバーでやっぱ直で書き込みます。
現在での製作時間合計5

そのうち鉛筆画に色付けたいです。
やりたーーい!考えてるとwktk!!

知っている人は知ってますけどサイトの白樺の絵は鉛筆画だったりします
でもあれ、荒いんですよねー・・鉛筆の書き込みが。
もっとしっかり描き込んだのをいろぬってみたーい

あ、今回はこの返で^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
