スポンサーサイト


テスト終了+どうでもいいつぶやき

テストが終了してもう三日ぐらい経つのですが・・
一応終了したと言うことを知らせましたw
今回はちょっとね・・・ツメが甘かったです。
次回はもっと真面目にやっていきたいものです。
というより四月から比べると不真面目だったものですから余計に嫌になりますw
まったく・・・はぁ^^;

ちょっとうpできるような絵を一枚も描いていないのでうpできませんけど
そろそろ復活したし、サイトにも絵をうpしたいですねぇ(´・ω・`)
しかしながら締め切りが二つ目の前に迫ってきているのでちょっと無理っぽいです。
それに最近はまた基礎を固めるべく練習ばっかりしているので絵描いてないw
テスト勉強のせいで勘が鈍りました(´・ω・`)

話は変わりますが、デザインセンスが欲しいです。
絵とは結局どうしたら上手いのかなんて定義を考えたりするのですが
定義なんてものはないですよねw
というか万人受けするのが必ずしや絵が上手いとは限らないと私は思っております。
開き直りじゃないですよ?
本当に実力のある方って以外と気がつかない所にいるんだなぁなんて思っただけです
目立たないんじゃなくてネットで目立たなくても十分に仕事があるからネットで目立たないのか。

私はキャラをポンとおいてキラキラさせるような絵も好きなのですが、
それと同じように背景画とかも好きでして、アニメの背景とかもアニメーターさんをすごく尊敬します
背景画ってわーわー人気の出るようなものじゃないくせに難しい気がします。

かといって背景画ばっかり描いてたいなんてみじんも思わないのですけど。
私は背景がとキャラがあって一つの世界を作ってるような絵が好きです。

話それましたけど、デザインセンスがないのは元々なので少し気にしていたんですけど
絵の本質がそもそもそこなんですよね。
基本を勉強したってなんだって結局はセンスが物を言ってくるわけですから
センスの方を磨きたい・・・・・・磨けるものだと信じてます。
色彩感覚もすごく悪いんですよね私。
線まではいいんですけどそこからが詰まるということが多いんです。
そっちの方も勉強するか・・・

まだまだ修行中です(´・ω・`)
いや、これから先も満足する絵なんて描けないんだろうけど・・

そういえば、最近はフォトショップを使って絵描いてます。
ずっとフォトショをうまく使いたくて悩んでいたんですけど
結局はocで収まってました^^;
ブラシ機能もocとは違った良さがあって良い感じです。
まぁカスタムブラシを作っちゃえばどうにでもなりそうな気がします。
ちょっとフォトショの方ではうきうきしてます(≧∇≦)

早く締め切りを終わらせるぞーっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブ太郎いただきました~。さっそく携帯に移して待ちうけにしよう・・・ぐふふ←
テストなんかどーでもいいー。人類は11年か12年か13年に滅亡するらしいからこの際遊んじまいたい乾水ですた★((
趣味の作詞は今は休止中。たまには何も考えずボケっとしたい時もあるのだよ。うぬうぬ。
いつか挿絵をシロクロに頼みたいなぁなんて★★((((
ではまたいつの日か。アディオス ノシ

No title

はろ~、うちもセンスないから~残念だから~v-521
最近げーむばっかで今日落書きしてたら、感がにぶりすぎて
終わってた。
さすがにヤバイと思ったからウチも練習しますv-284

Re:

乾水>>あ、カブ太郎どうぞ^^
    大切にしてやってくれよ!!!!!
    ちょw君はマヤ文明を信じているのか・・・・!!!
    心臓放り投げるアンデス文明も信仰しようか(´・ω・`)
    作詞が趣味だったのか!
    なんか初耳かもしれないんだが・・まぁいい。
    挿絵かー^^
    もちろん、こんな私でよければいくらでも描きますよ!
    じゃあ、また来てね^^  

Re:

どぜう>>やぁやぁ^^
     だよねー!センス私もないのよー!
     ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
     うむうむ。しばらく描かないと勘が鈍るよね
     練習、お互いにがんばろうね!
プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
