

カナダ行ってきました~


タイトル通りです(笑)
楽しかったですよ~♪カナダ^^
かなり日本と違うので最初は中々慣れなくて大変でしたが、
一週間ぐらいいると段々慣れてきて、むしろ帰りたくなくなってきます^^;

気候は北海道より緯度が高いので寒いです。
桜みたいな花が咲いていました^^
ブッチャート・ガーデンに行ってきたのですが、チューリップやデージーなど
いろいろな種類の花が色合いよく植えられていました^^♪
後、ジャパニーズガーデンやイタリアンガーデンなどもありまして、
ジャパニーズガーデンにはエディンバラの植物園から早い時期にいただいた
青いケシの花が咲いていました^^綺麗だったな~♪

ホームステイもしまして、バンクーバーのとある家庭にお世話になりました♪
いろいろと衝撃的な家だったのですが、みなさんとても面白かったw
そして、音楽好きなんですね~っていうことがひしひしと伝わってきました^^
ホストファミリーにつれていっもらったお店に1ドルショップがあってちょっと笑いましたw
日本で言う100円ショップですね~^^
中国の方がとても多くて、中国みたいなお店もありました^^
中国語と英語でお店の文字が表記されているみたいな^^
後、帰り際にホームステイ先で描いたイラストを贈らせていただきました
喜んでくださって良かった♪
mudai.jpg
↑ホームステイ先で描いたもう一枚のイラスト。

あ、カナダで描いたスケッチブックのイラストをいくつか載せておきます^^
canada.jpg
カナダのバンフ国立公園にいってきました♪
すごく自然豊かな所でして、国立公園になったのは、温泉があったからだそうです^^
大陸横断鉄道を作っている時、三人の鉱夫がこの温泉を見つけたそうです。
当時は温泉といえば金の鉱脈と同じぐらいの価値があったそうで、
三人はお金持ちになったそうですが、そのうち三人はそれぞれこの温泉を独り占めしたくなって
裁判を起こしたそうです。
そんな様子を見ていたカナダ政府はここを国立公園としたらしい。

wwなんかどこかのお話でありそうじゃないですか?
良い事をした三人に宝物が神様から贈られて、
でも三人の人間が宝物をめぐって争って、怒った神様が罰として宝物をとりあげた。みたいな
そんな昔話ありそう^^

ロッキー山脈の近くですので山がすごく綺麗でした♪
一度は行った方がいいです♪

rocky.jpg

アサバスカ大氷河にもいってきまして、氷河を見てきました♪
氷河は雪が積もって、それが凝縮してできるのですが、光の乱反射によって青色に見えます。
この色の事をグレイシャ(グレイシア)ブルーと言うのですが、とても綺麗な色でした♪
グレイシャとは氷河のことです♪
ただ、クレバスもあるようでして、雪がまだ解けていない時はクレバスが隠れていて
見えないのでとても危険(´・ω・`)

アサバスカとは、原住民の言葉で芦の生える場所。
芦は生えていませんが、雪解け水の川の下流には確かに芦が生えているそうです^^

レイクルイーズにも行ってきました^^
まだ雪が解けきっていませんでしたが水のいろはとても綺麗なエメラルドグリーン♪
雪が解けたらすごく綺麗なんだろうなぁ~♪と思いました^^

他にもいろいろな場所に行きました♪
ビクトリアは町並みがすごく綺麗でした♪
州議事堂や、ガバメント通りはすばらしい(*´∇`*)

バンクーバーは都会だった^^
ロブソン通りにはすごくおしゃれなお店が多くて見てて楽しかったです
何故かスタバがたくさんあった。ビクトリアもだけど。

キツラノにも行きましたが、あそこにあるチョコレートアーツというチョコレート屋さんの
チョコは本当においしい♪ちょっと高いですけど、買うべきだと思います♫

一週間いましたけど、本当にカナダ面白かった♪
また行きたいですね~(*´∇`*)
いつかまた行きます^^


メモ:カナダドルはできるだけ使い果たした方が良い。日本円からカナダドルに変換している時点で
   手数料がかかっているため損をしている。
   さらに帰国してから両替すると手数料で二倍の損をする。レートやばい。

おまけ スケッチブックの裏の落書き
mudai2.jpg
プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
