

GW突入前

dol12.jpg

ギュナイドゥンです。
朝からブログ更新たとかはじめてかもしれない(^ー^)
電車なうです。

明日から連休ですが、世間だと9、10連休だとか。
あ、私は四連休ですよ!残念でした!
私的にねorz
もっと休み欲しいです(´・ω・`)

部活の練習が入ったりと慌ただしいGWになりそうです
でもまぁどうせ家にいても何もしないとおもうから良いや笑

イラストは言わずも知れたオスマンの軍服です
帽子がオスマンだけ違いますよね
イェニチェリ帽っぽい(^-^)
スプーンついてないけど笑
イェニチェリっていうと鉄鍋精鋭部隊ってイメージがあります。
全盛期は鉄鍋見せるだけでヨーロッパの人々は戦意喪失したらしいです
鉄鍋怖いよ(^○^)

オスマン海軍の少なくとも大航海時代のパシャやレイスはバルバリア海賊がやっていたようです。
ハイレディン様は弱かったオスマン海軍を鍛え上げたお方でして
自身は元々アルジェのベイレルベイ(知事みたいな)から一気にオスマン海軍の
パシャになったんですねぇ
話すと長くなるのでやめますが、この前オスマンが
もっと長生きするには何が必要だったか、というのでヴォルガ運河にめをつけていらっしゃった方がいて感動しました。
私も気になるので調べたいです(^ー^)
時間があったら笑

Dol時間があったらinしたいと思います。

rough6.jpg

ちょっと久々の更新です。
最近は大学に入学したので忙しくてdolやってませんw
もしかしたら急に現れるかも知れないのでその時はよろしくお願いします。

新生活が始まってまだまだ日が浅いので中々慣れていません
そろそろ疲れが溜まりだしてきているような気がします
今まで以上に通学に時間のかかるようになってしまったので余計w
後通学路の坂w本当にやめてほしいw

そのうち慣れるとは思いますけど、毎日が忙しいので
ゆっくり遊ぶ時間がないです。
なんか今年から土曜日も講義があるとかで。
休みなのは日曜日だけですね....その日曜もいろいろとやることがあって中々--;

でも毎日楽しく過ごしています♪
友だちとワーワーおしゃべりしながら講義請けてますから^^

上のイラストは去年の高校の文化祭で描いたイラストの薬師のデフォルメ
雰囲気としては仏教っぽい感じ
また少し落ち着いたらdol再開しますがしばらくはできそうにないです。

お久しぶりです

エリンギ様


どうもみなさんこんにちはシロクロでございます。
久々の更新になりますねぇ・・・
何ヶ月ぶり?って感じですね気づいたらこんなに放置していましたが
この何ヶ月かの間で結構いろいろなことがありまして、
つもる話もたくさんあるのですが、とりあえずその断片的なものをちょちょっと。

春休みの間、勉強していたら疲れがたまっていたのかなんだかわかりませんが
急にエリンギがかわいく見えてきてしまったので一時期エリンギを描くのにはまっていました
・・・・イミフだ。
要するに

今晩の夕食はエリンギの塩焼きにしよう!

というお誘い( ´_ゝ`)


他のエリンギシリーズ
実はこいつ。着ぐるみ着てたんだ。
エノキ
マッシュ

最近若干Dolシックにかかりつつありますw
時々フラッと顔出すかもーきまぐれでね
○○・グランディフローラって名前になって現れるはず!
だからグランディフローラ系の花知ってる人はあ、こいつもしかして・・・と
話しかければ多分あってます^w^
グランディフローラ系の花詳しい人がそもそも滅多にいないはずw

今どんな感じなんでしょうか・・・Dolは
フレンズのみなさんはお元気でしょうか?
友達はみんな元気にしてるのかな?
イベントとかたくさんやってるのかなぁ@@

私は私で受験で苦しんでる・・・っちゃ苦しんでいるのですが
なんだか最近楽しいというか充実しているというか、あまり辛いとは思いません^w^
あ、勉強はしてますよ? なんだか最近落ち着いている感じです(´∀`)

そういえば実装化決定の時の賞品のシリアルコード・・・いつになったらいれにいければいいのだw
未だに賞品のシリアルコードいれていないのですが、失礼ですねorz
夏辺りにINした時にシリアルナンバーいれるとします

新しい装備品増えているんですってね(`・ω・´)
聞きましたよーなんでも縫製R20とか?
私はあべりーも裏もR20にはなれませんで・・・R20になれるかたがうらやましいです@@
フランシーヌちゃん育てればよかったと少し後悔。まさかこんなところで後悔する日がくるなんてw


後ついでに他のイラストも載せておきます
最近はあまりイラストをゆっくり描く時間がとれないのですが・・・
かきかけ
落書き

ついでにエリンギ様のアイコンも作ってみた( ´_ゝ`)

また時間に余裕ができたらブログを更新しようと思います
心配してくださっていた方々、本当にすみません。。。そしてありがとうございます><
私は元気にしていましたよ@@
風邪もまったくひいてませんでしたorz

↓以下 コメ返 オンマウスでよろしくお願いします^w^

だめヌコ様

お久しぶり;;心配してくれているというのは商会の人から聞きました。。。
ごめんなさい><心配かけさせてしまって
元気にしていましたよ~・・・
もしフラッと私が能登鯖当たりにINしたらマリーちゃん達にTell送るねw
いるといいんだけどなぁ・・・中々難しいかな@@
夏にまた会えるといいなー♪


ヌルスケさん

お久しぶりです><反応薄くなってましたねぇ・・・
全然反応できなくてすみませんでした><
勉強はそれなりにやっていましたよ~
あ!後、ヌログ時々拝見しております^^
ブログって書くのに(私の場合は)時間かかるのでついつい書かないで
日にちが経ってしまいますね><
出来る限り更新しようとは思います。。。
心配してくださってありがとうございます本当に。
また夏にお会いできる日を楽しみにしております♪


まむさん

お久しぶりー♪心配してくれてたのね><
ありがとう(´;ω;`)
元気にしてたよーw勉強もそれなりにしてたしw
なんだかんだで結構楽しい毎日をおくっております(´∀`)
まむさんこそこの前話したとき随分忙しそうだったけどまだ多忙なの?
だとしたら体調崩さないようにね><
七月になるかはわからないけど・・・夏辺りに一度INできればしたいなーとw
どうなるかわからないけどINできるといいなw
それまでにどれだけ冒険レベルあがってるかしらね(´∀`)ニヤニヤ



t様

お久しぶり♪
っても貴方はDolの知り合いの中で一番最近に話した人だけどねw
元気そうでよかったよw
後、心配かけてすみませんでした・・・
マリーさんとも話しようかなって思ってるんだけど時間帯わからんw
そのうち暇ができたらまた覗いてその時にでもマリーさんと話できればいいんだけど^^;

わざわざ長文のコメありがとねw
ちなみに、更新とか、返信とか、時間の無駄だと思ったことはないよ
みんないろいろ思ってコメントしてくれるわけだしwむしろありがたいです><
できるだけマメに更新するとするよ@@;できるだけ、だけどさ

あ、後別に名指し気にしてないからねw
そんなに気にしないでよ@@私もブログ更新したいなーと思いつつ時間なくてさw
せめて誰かのところにでもコメントしようかなーって思ったのが桃白白だったのだw
日付見たけど早いコメ返ありがとう
また夏・・・多分INできると思うから、その時はよろしくね^^


e様

お久しぶりです先輩><
この前お話した時お元気そうでほっとしました^^
私は元気に毎日をすごしています♪
それなりに楽しいし^^
新学期はじまりましたよー
授業のレベルがあがったのでついていくのに必死です^^;
でも、そのほうが張り合いがあって燃えますねw
応援してくれてありがとうございます><
がんばります(≧∇≦)!!
絶対合格してきます(´∀`)v

いまさらだけど

monotone.png

カッ!!!<●><●>
いやいや、テスト期間中にね、htmlのカナダの修学旅行の課題提出なんておかしいと思うんだよ私は
というかいまさら?
悔しいからhtmlで作るwebの背景とかアイコンとか素材は自作しているわけです(´・ω・`)
そんなことしていたらカナダに行ってきたときの写真があったので加工してみた。
ぴんぼけしてるけどね。なんかこの写真好きなもので

若干二番煎じ臭のするブログのタイトルw
本来はmoNotoneっていうブログだったんですけどなんか固い感じしたから
ものと~んになっています。
特に意味はない!
この場合はものと~んよりmoNotoneの方がいいかなーって思った

Q.なんでN大文字なの?
A.なんかバランスとれてない?

どう考えても気のせいだ

photo canada

他のカナダの写真。
課題提出用に加工しておいた
加工しているのはほんの数枚です
じゃないとわかんないですからねw写真の内容w

タイトルとかバナーっぽくするものだけ加工しています^^

ビクトリアの夜景が個人的に好きだなぁ
ホテルで良い部屋に泊まれた私は勝ち組(´∀`)どやぁ
まあ、バンフの部屋は本当に災難だったんですけどね・・・
バンクーバーのホテルはまさかの高級ホテルだったものでびびってました・・・
でも、あの部屋に置いてあった机に一目惚れしてしまった@@
あの机持って帰りたかった・・・
どこか同じような机うってないかなぁ
あれでイラストとか描けたら最高なんだが・・・

さて、勉強しなくちゃ

追伸:どうでもいいですが最近、作業用で熱情の律動聞いたら再熱してしまってずっとリピートしてます
♪´∀`)<ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー♪
歌詞つけた人だれだwwww
歌詞知りたい人はググればいいと思うwww
   

-長月-

img4696.jpg
また放置気味w
しかもイラストの締め切り近いしw

セイレーン描いてみた。

ていうか、授業と授業の合間の休み時間に描いたものを
たまたまそばにおいてあった色鉛筆で着色しただけw
私らしく私の想像している通りにセイレーンを描いたらこうなったのですw

背中についてるエビかわいいと思いません?
友人に気持ち悪いだのグロいだの言われまくりますorz
人ならざるものなんだからいいじゃないのw
↓本題こっちw


ええ。イラストとはまったく関係のないタイトルです

今日は十五夜ですねぇ
私は元々月を見るのが好きな者でして、月をみながら夜風の香りを嗅ぐのがまたさらに好きなのです。
今日が十五夜と知ったのは実は今日ですがw
学校で友人がそんなことをつぶやいているのを耳にし
今日は月見をしよう!!

と思い立ったので、帰り道に悶々と月見のことを考えながら帰りました
思えば、家族みんなで一緒に集まって月見をするなんて何年もやっていないなぁと思い
昔、家族で集まって月見をした時のことを思い出しました。
あの時の月も綺麗でしたねぇ・・・
そしてなにより月見団子が異常においしかった

そんなことを思い出しましたw
あの時はまだ本当に私も幼かったような・・
あの月見団子は地元の少し離れた商店街のお店で売っていたものだったのです。
それを買いに行こうと思って、帰宅したらすぐに月見団子を買ってくると言いましたら
祖父がススキをとってきてくれていました
わぁい♪なんだか本当に月見日和でしたのでテンションアップ↑
急ぎつつも徒歩で商店街へ

思えばこの商店街も何年ぶりに来たんでしょうか・・
お店の数もかなり減って音楽は明るいものの人の数は少ない
でも、いつもありがとねぇ なんておばさんの声を聞くと、こういうのもいいものだ なんて思います
おしゃれな街でお洋服買うのも好きですけど、たまにこういう街の雰囲気が良い
なにより街のにおいがどこか懐かしいのですよね
小さい頃、よく祖父が近くの川に遊びに連れて行ってくれたせいでしょうか
いろんな思い出がよみがえりつつも、私の大好きなお団子屋さんにつきました。

月見団子発見
しかもとっても色が白くて、もっちりしてそう♪
てっぺんのお団子が一番大きいのは月をイメージしてるからかな♪
もちろんお団子は買いました!!!おいしそうだもの!

さらに私はほんっとうにここの茶飯が大好きで、それもちょっと買っていきましたw
ご飯で何が好きって言われたら、ここのお団子屋さんの茶飯!と即答しますねw
本当に大好きです♪

帰宅し、さっそく買ってきたお団子と茶飯を用意。
まだ外は明るかったから月が出るまでにいろいろと支度をして
20時ぐらいになったら家族みんなで庭にでて月を見ながらお団子と茶飯をいただきました♪
いやぁ・・・イイですねぇ(´∀`)
時の流れを忘れるぐらいのんびりした気がします

今夜はすばらしいほどの晴天。
風もすばらしい。香りが良い
また来年も月見をしたいものですね♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

shirokuro

Author:shirokuro
どうも。シロクロと申します。
絵描いたりアクセとか創ったり
ff14 @anima Rubie J'holland

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
゜。*;:゜
応援してます!! 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
